社内サークル遂に始動!

Share Button

ハイサイ、広報ユニットです。

当ブログで日々紹介していますが
mediba沖縄支店では様々な交流イベントがあります。
本日は以前から企画を温めていたサークル活動についてご紹介します。

その名も、なんでもチャレンジサークル「ぱろぷんて」

更に社内交流の場を増やし、部署の垣根を越えて活性化につなげるために
あえて一つのテーマに限定せず、いろんな取り組みをしたいと結成されました。

活動第一回目は「mediba紅白歌合戦」と題し
豪華賞品をかけてカラオケ大会を実施♪karaoke_a

もちろん、ただのカラオケではありません。
今回は歌の得点とカロリー消費量を競い合う真剣勝負!
karaoke2

とにかく歌って、歌って、歌いまくりました!
karaoke3

karaoke_b

karaoke5

karaoke1

楽しい時間もあっという間、3時間の熱戦を繰り広げ、いよいよ結果発表。
karaoke_kekka

今回最もハッスルしたカロリー消費大賞は…
ハイテンションで会場を盛り上げてくれたKさん&Oさんペア!
karaoke_cal

そして最高得点を出した歌ウマ大賞は…
すばらしい美声を響かせてくれたAさんでした!
karaoke_uma

普段業務であまり接することのないメンバー同士で
ペアを組んだり競い合ったり、
まさに企画趣旨どおり交流が深まったのではないでしょうか。
karaoke_all

なんでもチャレンジサークル「ぱろぷんて」
ボウリング、フットサル、釣りがしたいなどなど、今後の構想はつきませんが、
次は何を企画しようか楽しみです!!

チームレクでリフレッシュ!

Share Button

はいさい!広報ユニットです!

朝夕涼しい季節になりつつありますね。
体調を崩しやすい時期でもあるので、気をつけましょう。
そんな時はレクリエーションでリフレッシュだ!

ということで会社のレクリエーション制度を利用し、
女性陣のリクエスト「伝統工芸 & 美食ツアー」に出かけてきました。

まずは琉球ガラス作り!
ほぼ全員が初めてでしたが、スタッフさんの手ほどきでサクサクいけちゃいました。
%e2%91%a0
%e2%91%a1
%e2%91%a2
%e2%91%a3
完成!!
%e2%91%a4
%e2%91%a5
%e2%91%a6

そして、ランチはフレンチのフルコース♪
%e2%91%a9
%e2%91%aa
%e2%91%ab
美食も楽しみ、芸術的な1日でした~。。
%e2%91%ac

後日受け取ってきた琉球ガラス。どれもとっても良い出来ばえ。
リフレッシュ完了!明日からまた頑張るぞ!!
%e2%91%a7

【告知】TV出演決定!

Share Button

ハイサイ、広報ユニットです。

今年は沖縄には台風がこないなーと思いきや、
いきなり発生し、直撃しなかったとはいえ、大荒れの週明けでしたね。。

そんな荒れた天気を吹き飛ばすような、
喜ばしいニュースが飛び込んできました!

前回、弊社が”ワークライフバランス企業認証“を取得したことをお伝えいたしましたが、
直近、もっとも新しい認証企業となるmediba
県の広報番組『うまんちゅ広場』が取り上げてくれることになりました♪
%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e4%b8%ad
撮影前の打ち合わせに参加する、支店長福田と統括マネージャー松元。
%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e4%b8%ad%e2%91%a1秒刻みのスケジュールなので細かく説明を受けております・・・%e6%92%ae%e5%bd%b1打ち合わせを済ませたら早速撮影開始!
%e6%92%ae%e5%bd%b1%ef%bc%92
少し緊張気味ですね。。%e7%ac%91%e9%a1%94そうそう!
「笑顔を忘れずに」ですよ!

何度か撮り直しがあったものの
無事にクランクアップしました♪

今回、お忙しい中ご協力いただいた
うまんちゅ広場』に携わるスタッフの皆様、
沖縄県職員の皆様、本当にありがとうございました。

今回撮影された内容は
10月8日、9日放送予定となりますので、
是非、皆さんご覧ください!

※なお、申し訳ございませんが、放送は沖縄のみとなります。

私生活もお仕事も”HAPPY”に

Share Button

ハイサイ!広報ユニットのタモリです。

朝の気温が少しずつ下がり始めていますね。
スーパーには梨なんかも出回っていて、食欲、スポーツ、芸術を
存分に楽しめる秋がもうすぐやってきます。

そんな楽しい季節に、残業ばかり続いていたら
私生活を楽しめません(> <)

仕事が多い!

mediba 沖縄支店では、従業員満足度向上を目指し、
職場環境だけではなく、プライベートも充実した日々を過ごして
“HAPPY”になろう!という考えのもと、
「ワークライフバランス企業認証」に登録いたしました!

※ワークライフバランスとは、簡単に言うと、
 「お仕事とプライベートが両立できている状態」のことです。

実際、沖縄支店では繁忙期でもない限り、ほぼ毎日、残業なしでの退社!
打刻

情報セキュリティの観点から、仕事の持ち帰りも出来ないので、
退社後は思う存分、プライベートを楽しむことができます。

どんな時間を過ごしているかというと…。

社員同士で体を動かし健康増進!バドミントン!(`・ω・´)
バド

友人と、美味しいお食事♪(゜-、゜)ジュルリ
友人と夕飯

趣味に没頭!ゲームでストレス発散!!(踊ってるつもり)
ダンス

疲れた日は、近くのビーチで癒しを求め、ひとり海でも眺めよう…(´-`)
海

などなど、充実したプライベートでリフレッシュすれば、
翌日からまた頑張ろうという気持ちになれますね(^^)

これからもmediba沖縄支店はワークライフバランスを推進し、
従業員とお客様の”HAPPY”を実現していきます!

「メディトーーク」に新たな仲間登場!

Share Button

ハイサイ!広報ユニットです。

沖縄支店は140名前後のスタッフが働く大所帯。
どうしても他チームの人達との交流が希薄になりがち・・・。
それを改善するために始まった社内交流イベント「メディトーーク」に、
最近巷でもブームになるつつあるボードゲームを導入しました!

まずは、
お絵かき伝言ゲーム『テレストレーション』。game1

絵と文字を交互に使うシンプルな伝言ゲームですが、
実際にやってみると、独特な絵に笑いが起きて盛り上がります(^^)
game2

続いては、
コミュニケーションクイズゲーム『クイズいいセン行きまSHOW!』。game3

これはクイズ形式のゲームですが、特徴的なのは、その問題内容と回答方法。

例えば、「カラオケで過去1年間に1度も歌われなかった曲は何曲ある?」
という問題に対して、全員で思い思いの数字を回答します。
その中で、真ん中の数字を出した人が高得点をゲットできるというルール。

正解がないからこそ、会話が盛り上がる楽しいクイズゲームです♪
game4

最後に
記憶力ゲーム『ナンジャモンジャ』。game5

これは、カードに描かれた可愛いキャラクターに名前をつけていくゲームです。
カードの山から1枚ずつ引き、前のプレイヤーが命名したキャラクターが出た時、
一番最初に名前を思い出せた人が得点できる記憶力勝負!

ネーミングセンスでその人の個性が浮き彫りになる面白いカードゲームです♪
game6

どのゲームも普段あまり話さない他チームの人達と
盛り上がりながらコミュニケーションを取る事ができる楽しいものばかり!!
これで、沖縄支店の連帯感も倍増間違いなしヽ(*´∇`)ノgame7

ちなみに、これらの素敵なボードゲームは、那覇のサイコロ堂で購入しました。
このブログで興味を持った方は是非、お立ち寄りください。

メディトーーク」は、これからもチームの垣根を越えて、
楽しんでコミュニケーションを取っていけるように色んなことを取り入れていく予定で~す♪

ほっと一息ティータイム♪

Share Button

ハイサイ!広報ユニットです。

連日暑い日が続いていますね。
冷たい物を取りすぎて、体調を崩さないよう注意してくださいね。

さて、皆さんは仕事中に気分転換したいときはどうしていますか?
ちょっと席を外したり、体操したりなど、各々方法がありますよね。

私はコーヒーを飲んで、気分転換することが多いのですが、
缶コーヒーより本格的なコーヒーが飲みたいと思いませんか?

そんな私の願いを叶えるべく
沖縄支店に素敵なマシンが導入されましたー!

様々なコーヒーが楽しめる「ドルチェグスト」
ドルチェグスト①

こちらはティー専用の「スペシャル.T」
スペシャル.T②

休憩室と執務室に各2台、計4台も設置。
ドルチェグスト&スペシャル.T③

忙しい仕事の合間に、美味しいコーヒーやティーを飲みながら、ひと時のくつろぎ。
くつろぎ④

色々な種類が楽しめて、大好評!
気分もリフレッシュできて、これで仕事もはかどります♪

これからも皆が “HAPPY” となる施策を、medibaは進めていきます!

祝!沖縄支店開設5周年!!

Share Button

はいさ~い。
広報ユニットです。

待ちに待ったリオオリンピックが開幕しましたね。
なんでも今年で近代オリンピック開催120周年を迎えるそうですよ。

そんなオリンピックに合わせたわけではありませんが、
mediba沖縄支店も2016年8月1日をもってめでたく開設5周年を迎えました。

これはオリンピックどころじゃない、是非祝わねば!!
ということで豊見城市の美らSUNビーチにある『RESORT CAFE KAI』を貸切にして
5周年祭を開催♪

まずはビーチをバックに社長、副社長によるシャンパンタワーで幕開け。
シャンパンタワー (2) (640x427)

もっともシャンパンを注ぐほうはグラスを倒しちゃいけないと緊張気味。
シャンパンタワー2 (640x427)つづいて沖縄の祝い事にはかかせない『エイサー』!
勇壮な演舞、パーランクーや太鼓の音には魅了されますよね。エイサー2 (640x417)

エイサーだけではありません。
マグロの解体ショーも行われ、新鮮なお寿司やカルパッチョに形を変えて皆のお腹の中へ。
マグロ解体ショー (640x396)つづいて、ビンゴゲーム♪
今回は、松坂牛を初めとした豪華景品が目白押し!!景品 (640x427)

幸運をつかんだ人が景品選びに夢中になっちゃうのもわかりますよね。景品選び (640x427)

数あるイベントを楽しんだ後は、仕事のことを忘れ、仲間同士で談笑したり
歓談 (640x427)

参加されたご家族と一緒にビーチに隣接したバスケットコートでスポーツを楽しむ姿も。バスケ (640x420)沖縄支店の皆様、これからも皆で一丸となり、更なる高みを目指して頑張っていきましょう!これからも
多くの人に支えられ、5周年を迎えたmediba沖縄支店。
10年、20年、そしてその先へ、常に発展していくことを目指してこれからも邁進していきます。

ファミリーデイ!2016 in 沖縄

Share Button

はいさい。
広報ユニットです。

子どもたちは、夏休みに突入している時期ですね!
張り切りすぎて、熱中症にならないようにお気をつけください。

さて、medibaでは社員のご家族に
medibaがどのような会社なのか知ってもらうため、
今年もファミリーデイを開催しました。
※参考に過去のファミリーデイはここから⇒2015年

さっそく仕事風景を見学してもらうべく
お父さん、お母さんといっしょに一緒に社内をぐるり。

子どもたちは、仕事の話よりプレゼントされたお菓子入りガチャガチャに夢中♪
写真⑥

いつも一人でパソコンとにらめっこしているTさん。
本日は、子どもたちも一緒に、にらめっこ(笑)。お母さん何してるかな?
写真①

一通り見学が終わって疲れた後は
みんな一緒に楽しくておいしいお昼ご飯。
本日のオススメは、夏バテ防止『うなぎ弁当』!

うなぎ弁当…開けるのが楽しみ!
写真③

うなぎを食べてスタミナをつけ、熱中症をやっつけろ!
写真⑦

楽しい時間もあっという間に過ぎ去り
最後は記念にみんなで集合写真!
ハイポーズ☆
写真⑤

ご参加いただいたご家族の皆様、ありがとうございました!
本イベントがmedibaを知ってもらう、良いきっかけになれば幸いです。

新しい風吹き荒れる

Share Button

ハイタイ、広報ユニットです。

4月に入社した新卒の皆さんも各部署へ配属され慣れてきた頃でしょうか。
mediba沖縄オフイスも暑さに負けず若手の活気溢れる空気が充満しています。

さて本日は、4月にmediba直接雇用社員として仲間入りし
広告関連の部署で日々奮闘中のスタッフインタビューをお届けします。

スタッフ写真

Q. medibaに入社したキッカケを教えて下さい。
A. 自衛隊が定期的に行っている企業説明会に参加し、
事前パンフレットや独自で情報を集めたところ、会社の方針や職場の雰囲気
また説明会での丁寧な対応などが好印象だった為、エントリーを決意しました。

Q. 入社してmedibaの雰囲気はどうですか。
A. medibaに入社して一番に感じたことは、小さな事でも評価される事、
その人の能力にあった内容で物事を教えてくれる事です。
月に一度、頑張った人を表彰するベストパフォーマンスという賞があるのですが、
入社して3ヵ月目で受賞する事が出来ました。
まだ小さい芽の段階でも、見ていてくれていた事に嬉しさを強く感じました。

ベストパフォーマンス

Q. 今後の目標を教えて下さい。
A. 現在、広告の業務に携わっていますが審査や設定等、まだまだ覚える事が沢山ある為、
周りの先輩方に早く追いつき会社に貢献する事が今の目標です!

入社して早、4ヶ月。
これからの更なる活躍に期待しています。

mediba沖縄オフィスでは県内出身の卒業生が多数活躍中。
来る8月19日(金)にも企業説明会&面接会を実施しますので是非ご参加下さい。

合同就職説明会

【開催日】:平成28年8月19日(金)

【時 間】:13:00~16:00

【会 場】:沖縄コンベンションセンター 展示場

【対象者】:平成29年3月卒業予定の
大学・短大・専門、新卒3年以内の未就職者

medibaでは新しいものを積極的に取り入れ
一緒にチャレンジしてくれる方をお待ちしております。

saiyo

夏本番!ビーチパーリー♪

Share Button

ハイサイ!広報ユニット上原です。

先日、ついに遅めの台風1号が発生してしまいましたね!
沖縄本島は直撃を避けほっと一安心。

さて、そんな台風がまだ訪れぬ、カンカン照りの続く某日
やってまいりました!沖縄、夏の定番『ビーチパーリー』
bbq1-2

そして、ビーチパーティーといえばBBQ!
bbq2

これまでも毎夏、海イベントを実施してきましたが
今年も突然の呼びかけにもかかわらず
たくさんのパーティー好きメンバーズが集まってくれました!
bbq3

普段は業務ではあまりかかわらないメンバーともビールを片手に談笑したり、
bbq5

今回はご家族を連れての参加も多く、ファミリー同士で交流する微笑ましい一幕も。
bbq6

ビーチでは、巨大な浮き輪!?も登場し大はしゃぎ!
bbq7

そしてもちろん、定番のスイカ割り大会も。
bbq9

ちびっ子達が続々参加し、スイカに猛アタック!
suika

最後は見事に真っ二つ!決めてくれました!
bbq11

楽しい時間もあっという間。
用意していた肉も、ビールも飲みつくし
日ごろの疲れを吹き飛ばす充実した1日となりました。
bbq12

交流イベント盛りだくさんのmediba沖縄支店
次回は、普段仕事をしているオフィスに家族が集う “ファミリーデイ
そして来月はいよいよ “五周年懇親会 “も開催され、今後のイベントも目白押し!

まだまだお楽しみは続きます。